ひっそりとSixTONESについて綴りたいブログ

SixTONES、なかでも髙地くんが好きです✨

にゃるも、反省し過去を振り返ってみる

こんにちは、にゃるもです(*´▽`)ノ

 

昨日のblogの内容の薄さに、昔はもう少しちゃんと書けてたのに~!っと、軽く自分の文章力のなさに絶望しかけた私。

 

心機一転、過去の自分のblogを参考にして、もう少し勉強しようと心を入れ替えてみる。

 

以下、過去のブログより抜粋

…………

目玉の親父が、霊眼打つ事実を知ってしまった今日このごろ。

皆様、いかがお過ごしですか。

 

最近の目玉親父って、霊眼もとい指鉄砲ならぬ、指ビームが出せるんですね。
知らなかった。

 

去年Twitterで擬人化された姿(イケメン)を見たときは、衝撃のあまり底知れぬ目玉の親父沼にハマってしまいそうだったのに、定期的にネタを提供してくれるアニメ鬼太郎。


今週は、たまたまお仕事お休みで、スポーツジムでアニメ鬼太郎を見ていたんですが、前後編でして…
目玉の親父が敵に潰されて、鬼太郎が絶望闇落ちして終わりという、なんとも続きの気になる終わり方をしておりました。
鬼太郎で闇落ち展開があるなんて、びっくりですよ。
ちなみに、今週のタイトルは「絶望と漆黒の虚無」
鬼太郎なのに、凄く厨ニ病のよう(r)
 
 
……………
 
目玉の親父って霊眼撃てた事実、今の今まですっかり忘れていたんですが
そして、私が目玉の親父を愛した(沼った)知らない記憶があるんですが、、、
 
もしかして、知らない間に他にも私の記憶から消された男がいる、、、?(数々の沼落ちに、心当たりありすぎるオタク)
やだ、愛した男を忘れのうのうと生きてる私まるで恋愛ドラマじゃん。←
 
いや~、些細な記憶ってほんと薄れるもんですね。
記録付け、大事~。
文章も若干今とは違うんですよね。
文章って、その時の感情や境遇で書いていたりするので、言い回しなんかちょっと変わってくるなぁと思ったり…。
1ヶ月前の文章読み返すだけで若さを感じますもん。日々進化(笑)
 
ついでに、もう1つ過去ブログより。
こちらは、2020年に私が耳鳴りを発祥したときの闇記事になります。
少しダークなのでご注意を。
 
↓↓↓↓
 
コロナ自粛でそろそろ4月も終わり。長かった…自粛私の耳鳴り生活も長かった。

ただ日々は淡々に過ぎていくのだけれど、今までのような自由がない日常。見えない先。
仕事大好きってわけでもないけど、仕事が恋しくなりました。
(ただ、仕事場の密閉空間は嫌い。仕事場の人は好きだけど人多すぎなの。。。)
時間がないないと思っていたけれど、いざ時間があっても健康でなければ何もできず。
そんな大事なことを思いだし。


 肝心のコロナといえば、終息しているのかしてないのか。
少しでも落ち着く数字になっていたら、この自粛も意味があったと思えるんですけどね。
先が見えない未来は気持ちが暗くなりますねぇ…。

私は3月から耳鳴りが止まらず、頭痛・吐き気・喉痛・動悸・喘息に似た症状が日によってきておりまして、体調はあまりよろしくない状況です。

コロナも怖いけど、今後これずっと続くと思うと…orz
…耳鳴りなんてデリケートな部分だしストレスとか原因不明とかで終わり一生付き合っていくしかなさそうで…涙


日々増え続ける感染者数に、気持ちが落ちる。
今後の経済に滅入ってしまいそうになりますね。
なんでも、コロナ感染死者よりも、自殺者のほうが多くなりそうって感じなんですって。
コロナ後は自分もだけどメンタルケアが大事になってきそうですねぇ。。。


私の一番の悩みは「耳鳴り及び健康問題」だけど人によっては経営難・お金・将来の不安など。
悩みは個々に次からつぎに出てきてしまうでしょうね。
負のループ。次から次に出てきてしまう弱音。悲しみ・苦しみ・恐れ。


 そんなときの私的気分上昇法は、ズバリ「いいことだけ考える!!

悪いことは極力、塗替えていい思いだけを残していく!!!
なんかそんな歌あったような…と思って検索したら、「アンパンマン体操」だったようで…久々に聞いてみる。
 




深いーーー。深いぞー!
子供の歌とかお話って、オトナになって改めてじっくり聞いたりするとまた別の発見や見方がありますよね。
最近、涙腺ユルユルな私は感受性が子供の頃より豊かになりつつあります。


ちなみに
アンパンマン体操の1番の歌詞はこんな感じ。
もし自信をなくしてくじけそうになったら、いいことだけいいことだけ思い出せ

自信をなくしたときって、どうしてもマイナスなことばかり考えちゃって、マイナスなことばかり耳についたり目についちゃいがち。マイナスがマイナスを呼ぶ。
 

でも、いいことだけ思い出して!君はヒーローだよ!誰かのヒーローで、誰かの必要な人なんだよって励ましてくれる


大事なもの忘れてべそかきそうになったら、スキな人とスキな人と手を繋ごう
楽しいこといっぱい、でも寂しくなったら愛すること愛すること捨てないで


手を繋ぐ相手も愛する人もいない私。心グサグッサですわ(苦笑)
しかし、やっぱり一人で抱えるよりも、誰かと共有・辛いなら辛い・無理なら無理って吐き出すだけでもいいもんで。

ラインやTwitterなどで耳鳴りのことを愚痴っていれば、みんな優しい言葉をかけてくれて…涙
こんな自分じゃ駄目だって反省する反面、とてもお言葉に助けられています。


もちろん、暗い話を聞きたくない人に無理に聴かせるのはNGだし、もっと理解してよ!!っていうのはどうかと思いますが、
同じような境遇の人は自分の仲間がいると安心するものだし、自分の経験をもとに、誰かの役にも立つことだってあると思うんですよね。


だから、誰かがこういったから自分は口を噤む。
誰かはこういったから、自分はこう生きる

ではなくて、自分はどうしたいか、どう思うか。
自分は自分を理解しているのか。

これが今後、変わっていく世界の中で必要になっていくと思うんです。
だから、それに対応していく自分に変わらないといけない。

過去の問題ももちろん大事。未来を見据えることも大事。
だけど大事なのは、今。
自分がどう思っているかってこと。

自信をなくして、自分なんて…と思ったらいいことだけ思い出して。
過去も受け入れつつ、自分が良かったところも殺したりしないで。

涙しかでなかったら、好きな人にスキだって言ってみて。
自分一人で寂しくなっても、誰かを愛せることを忘れないで。
そんなことが大事なのかもしれません。




アンパンマンマーチもなかなかいい。

そうだ、嬉しいんだ
生きる喜び
たとえ胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて、なにをして生きるのか
答えられないなんて、そんなのは嫌だ。

今を生きることで熱い心燃える
だから、君は行くんだ、微笑んで


何が君の幸せ、何をして喜ぶ
わからないまま終わる、そんなのはいやだ
忘れないで夢を、こぼさないで涙。



ときは早くすぎる。光る星は消える。
だから君はいくんだ、微笑んで(アンパンマンマーチより引用)


耳が不自由になって初めて気づく健康の大切さ。
でも、泣き言言おうが、どうにもならないやるせなさ。
そんな私に、今響く曲です…。


そうそう、やなせたかしさんといえばチリンの鈴も心に響く。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%88%B4






狼は狼で、狼の生き方がある。
だから、羊に怖がられようが生き抜く為には羊を殺さねばならない。
でも、ずっと心にわだかまりがあったまま過ごしていた…とか色々考えると…


エモ…萌えるんですけど…!

 
l=======
見返して思ったのが、私ってエモいって言葉2020年からしっていたことに驚いたこと。
自分の中でアイドルを追っかけるようになって使い始めた言葉な気がしていたんですが…やっぱり自分の記憶ってのもあてになりませんね…。
(どこでしったのか謎である)
 
この記事を書いたのが、2020年なのですがその時は髙地くんはおろか、SixTONESの存在も知らなかったのですが
アンパンマンのことも書いているし、髙地担になるべくしてなったのかもしれない。
これって、偶然、必然?どっちでもいいんだ、実際。
髙地くんが可愛いから~!!!


前回のブログ文章の文字数超えまして、満足したので終わります。
じ、時間があれば今だって書けるんだから…!
文章書くの衰えてはいないんだからね!!!(事実を見たくない必死の抵抗)