ひっそりとSixTONESについて綴りたいブログ

SixTONES、なかでも髙地くんが好きです✨

動画作成とミニチュア!



 



ガチャガチャ、それは理性と運と、忍耐が試されるものである。
運がいいものはすぐに掴める。しかしながら、運がないものはひたすら出会えない。
しばし、それは儚くもロマンでもある。回す、ただそれだけに夢中になる。

そして、大人になれば大人買いというロマンが増える
BY、ガチャ狂いのにゃるも

 



みなさん、こんにちは!ストドームツアー始まりましたね!
始まってからツアーまで個人的にはあっという間でした!
私は東京ドーム参戦組です。初SixTONES
とりあえず、今からダイエット&免疫力を高めるため今から筋トレ、がんばりたいと思いまーす(←これは多分やらないものの台詞…)

 

 話は変わってきき湯ガチャ、発売されましたね
私もガチャガチャしてきました。

 





バスクリン2種

きき湯2種

ポーチ1種類。


全種類、コンプリートできませんでした!!
でも、可能な限りは頑張りました!!

被ったら即終了と自分に課してまして、この結果となった次第です。
もっと、お金があれば…!!財力…私にもっと財力があれば・・・!!

今こそ、闇の力(積立預金)に手を出すべきか、否か…

 

 


断捨離に目覚めて以来、極力ものを増やさない縛りを設けており、ミニチュアを買ってなかったので、ガチャ自体ひさしぶりに回したんですがあの当たるか当たらないかのドキドキ感を味わえました。楽しい~。


最近はメルカリなどでもトレードしやすくなりましたし、ガチャガチャコンプリートしやすい時代になりましたねぇ…。
こういうミニチュアグッズ一度買っちゃうとまた集めたくなっちゃうタイプです…。

 

オタクは収集グセがある…。
集めるだけで楽しくて使ってないこと、あるある…。

 

 



うちには、コナンのキャラ、安室さんと赤井さんのねんどろいどがおります!
ねんどろいどというのは、こういうちまっとしたフィギュアのことで、結構腕や手に可動域があり、色々なポーズが取れる優れもの!

 


たかがフィギュア、されどフィギュア。

このねんどろいど、キャラクターが好きという方以外にも、結構絵師様でも持っている方も多いのです~
色々な漫画のキャラのねんどろいどが出ているのに加えて、色々なポーズがとれるので絵師さんもデッサンの模写に使われていたり文章書く時のイメージ保管にもなってくれたり。

人によってはお値段以上な価値ある、人形であります。

(オタクにとって、妄想することのできるものってのは何より大切…)

 

そんなわけで、ねんどろいどと、きき湯のミニチュアでパシャリ。

サイズ感かわいい。


そのままなんか動かせそうだなーと感じたので、STOPMOTIONというアプリを使ってコマドリ動画撮ってみました。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

こちら。
このアプリ、海外産なのでチュートリアルもざっくりしすぎていて、最初は使えぬ…と思っていたのですが、色々試した結果まぁまぁ動かせるようになりました。


課金したら、消しゴムマジック(背景や手が消す)が使えるみたいなんですけど、そんな課金するほど制作時間が作れないのでマジックなし動画。
どうでしょう。マジックなしにしては、まあまぁな動きをしてるんじゃないですかね(自画自賛


動画作成していたら、もっと色々作りたいなぁと制作意欲が湧いたので、かねてから作ってみたかった黄色い犬も作ってみました。

 



こちら、ダイソーでGETできます羊毛フェルトでございます。

作り方は簡単、ひたすら針で刺していくだけ。

作る時に、モールやクリップを使い手に装着させれば、磁石を使ってフィギュアにものをもたせることも可能です。

 

また機会があれば作りたいと思います~!!