ひっそりとSixTONESについて綴りたいブログ

SixTONES、なかでも髙地くんが好きです✨

ユニット曲発表

12月8日、私ごとでありますが、新しい職場初出勤日でした!

まるっきり新天地でのスタートなので、不安でいっぱいでしたが教えてくださる方がとても優しくて、優しくて。優しさが身に染みた今日この頃です…。

私も前の職場で教育係などをしておりましたし、結構優しいと評判だったんですが(自分で言っていくスタイル)甘かったなと。

新しい環境や人に飛び込んでいくのも、今までの自分を振り返り客観視できるいい機会になるのかもしれませんね。

 

初っ端から機械音痴を披露してしまったんですが、なんとか挫折しないように頑張ります…。

昨日は一粒万倍日であり、大安という色々重なった日だったよう。

いい始まりになって欲しい限りですなあ~。早く色々覚えなくては!!

 

 

 

 

 旧ジャニーズも昨日、新会社名など発表がありましたね。

体制、ほんとに崩して1からになっていくんだな~と。

複雑感ありありたりらり~…。うぬぬ。

XでTLでなんとなく空気を察し動画見てないのですが、これからもSixTONESを推していく気持ちは全く変わりはございません。

旧ジャニーズの空気感が好きだった気持ちも、変わっておりません!!

どこにいようと、応援するのみですし、

誰がなんと言おうと、所詮他人の意見でありますし。

自分がやりたいようにやればいいだけであります…!!

 

誰かと競ったり比べたりするよりも、

自分がどう楽しみどう感動し、力を貰えたかを覚えている人生のほうが豊かに生きられる気もするので、これからもただただ推せるときに推すのみです!!

色々、なんか不可解やモヤモヤと思う部分もあったのですが、あと10年くらい胸に秘めておきます。(たまには胸に秘めることも大事!)

 

10年後くらいに、またブログで振り返ることができたらなと思うので、私も健康に長生きします…。

 

 

と、謎の決意表明をしつつ…ジャニーズ新体制のニュースはモヤモヤとともに、ちょっと気落ちした気持ちでいたんですが、その後のユニット曲発表で吹き飛びました。

 

www.youtube.com

 

 

今回のユニット曲、色々イメージと映像と歌がぴったりマッチしていて、SONYさんとSixTONESほんと色々作るのうまいなぁと拍手。

回を重ねるごとにMVきれいになっている…。

昔ながらのおしゃれなSixTONESを残しつつも、明るいSixTONESだったりはめを外したSixTONESだったり色々見つけ出して提供してくれている…!!

 

 

 

 

髙地&ジェシーペアは優しさの中に寄り添うような温かな雰囲気で

京本&森本ペアは前に突き進むようなアニメのような雰囲気で

松村&田中は日常のホッコリ感溢れた雰囲気で

 

3者3様に良かった…。余韻が凄い。

 

邪念がない邪念がない←このフレーズしばらくずっと頭をしめてました。リズム感が大変よろしい。ラジオまでついてくるSONYさん、歌までANNっぽくして愛しかない愛しかねぇ。

こんな気持ちのいいラップはDJみそしるとMCごはん以来…

 

 

★BLUEDAYS

BLUEDAYSは前半は、繕うのが下手で言いたいことをシートで覆うように生きて悩んでいる『君』の心情を歌っていて、そのアンサー部分がサビなのかなと。

 

『他人の芝が青く見えたり好きが1日で裏返ったりそんなつもりなくたって、自分がうまく愛せなくて』

『心臓は孤独で枯れる 青空走っていく雲 また朝はくる』

ここらへんから、孤独な『君』が、やるせない毎日を歌っているのに対し

 

『暖かく照らす光の先に、君が笑っているのなら嬉しいな』

『ないたって悔やんだってそのままで綺麗だよ。

隣にいるように歌を歌うよ。』

 

これがアンサーなのかなと。

バラードの中にあるほんのり灯る優しさ。淡い感じが温かみが募っていいですね。

ここの歌詞とてもいいし、髙地くんが歌ってくれて嬉しさの極み。

 

髙地くんの横顔フェチでもあるので、今回のMVほんと何回も見返してます、、、

監督、ふたりの監督だったりするんでしょうか。

非常に映像が綺麗…

タンクトップも、ぶかぶかのシャツ、まつげがはっきりわかるような顔ドアップも好きの詰め合わせすぎて、これでフルがきたらどうなるのか…。

 

フルが非常に楽しみです><

フルがきたら、また時間があれば、感想書きます。

(フルで、はもりがあるのかも気になってます…)