ひっそりとSixTONESについて綴りたいブログ

SixTONES、なかでも髙地くんが好きです✨

ツアー発表されましたね。

 問題です。

ある時はめちゃくちゃ嫌だし、ストレスにもなるんだけど、なくなると急に不安が押し寄せて探し始めるもの、な~んだ

 

答え:仕事です

オチ?そんなものはありません。求めてはいけません

 



 

さて、ただいま、わたくし絶賛お仕事お休み中なのですが見事に風邪を引いてしまいました。

仕事なかったし、ストレスフリーなぐうたら環境だったのに…。

もしかしたら、知らずしらずのうちに、体が仕事を求めているのかもしれません…。

ば、馬鹿な…。

やめたいのにやめれないなんて、なんて恐ろしい依存症、禁断症状なんだ…。

 

休みの間、時間があるにも関わらず、新しい仕事環境に向けて断捨離もせず…時は流れ。

もうすぐ仕事開始日間近です。

夏休み的なことがやりたいとブログに書いていた気がするのですが、見事にできませんでした!!

なんの、成果も、得られませんでした!!!

 

まぁ、何をしていたかというと、ネットしたりネットしたり、時々文章書いてました。

普段の日常とあまり変わりませんね…。

 

あと借りていた本もちょっとずつ読んだり、感想をメモしたり…、まとめたり。寝てたりゴロゴロしたり。ゴロゴロしたりダラダラしたり。

 

借りてたこちらの本、感想を書こうと思う上で勉強になりました!

私は記録を振り返るのが好きなので、簡単な一言日記は長年書くんですが毎度同じパターンや思考になってしまって。

纏めるまでに凄く時間がかかるし、しばしば話も脱線するタイプなんですね。

それに、レポ・感想も他人のを見てから書いて引きづられちゃうタイプなんで、改めて自分の言葉で感想を書く習慣を身につけていくのが大事だと痛感させられました。

 

言葉って本当に伝染するし、人の感情もそのうちに同一になってしまいがちなんですよね。

同情はしても同調はするな、とはよく言いますけれども。結構気持ちをなぞってしまう。

なので、文章をかくうえでは自分をもたせるのが凄く大事だなと。

他人の考えに引き込まれすぎない。自分をしっかり持たせて文章を書き切る努力をする。

 

 

 あとは表現するための語彙力も大事ですね。

 表現幅を広げるには、色々しっておいて損はありません。語彙力をふやすと、自分のもやもやした感情がピタリと表現でき、他人にも説明することができる。

より説得力ある文章へと成長させることができます。

 

並々ならぬ執筆意欲が湧いていた数日前。

趣味の小説を書くのにも役に立つしー、ポイ活でちょうど1500円分あまったから辞典でも買おうと決意していた私。

 

 

 

その決意は、こちらの発表とともに空気とともに、消え去るのだった。

 

 

横浜ウォーカー単独表紙髙地くん!!!

え、辞典?語彙力の勉強?いいのいいの。

可愛いさえ使ってれば、みんなわかるから。

かたっくるしい文章や表現方法使ったところで、私には無理がでるから本能のままでいこ!!

可愛いは正義。これさえ使えれば全て要約できてるからOK

 

 

そんな思いとともに、今日も雑誌は増えていくのであった…。

 

今月、これも買ったのでなんだかんだで2冊ぽちってます…。あんまりドル紙買わないのに。

 

 

去年の写真があまりにも良かったから…。

こちら、去年の私のつぶやきです。

 

 

こんな呟いていたら今年もいいものがきそうってぽちっちゃう…

私の罠にはまって見事に買ってしまいました(勝手に自爆しました)

 

 

今日は音の日でありますが、ツアーも発表されましたね!!

4大ドーム!!

 

ドームって倍率どうなっているんですかね??

去年はぼっち参戦になるからと控えて、友達をストにぬまらせる作戦をたてていたんですがまだぬまっておらず。

それでも行きたいきもちが強かったために、申込みだけしてきました。

 

当たるといいなぁ。

転売なく、行きたい人が沢山いけますように★

 

ツアーグッズも買いたいし、仕事頑張らねば。

早くお仕事したいなぁ。お仕事大好き!(社畜の鏡で、すばらしい言葉である)